植林

f0212586_7181936.jpg

死を想う
年間130万人くらい亡くなっている今2040年には160万人を超えると推測され
死者の6割は80代を超える超高齢多死社会をむかえています。
死は別れであることからその準備をきちんとすることが大切なんだと思います。
[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-27 07:25

お手伝い

幼稚園児の孫は近くのコンビニまでお買い物「おばあちゃん、行って来ます!」「車に気をつけてね~」
f0212586_13111373.jpg

[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-26 13:11

太陽とオーロラ

f0212586_10311231.jpg

オーロラの原因は太陽にあり、太陽中心に発生したエネルギーをプラズマに与えエネルギーを貰った電子や陽子が
地球の極限に押し寄せ加速し、大気の粒子と衝突しオーロラの光を出す。
オーロラ現象は地球(酸素がだしている光)だけでなく、木星や土星(水素が出している光)にもみられるのです。
[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-26 10:38

大倉山ジャンプ競技場

2017冬季アジア札幌大会で明日男子ラージヒル個人、明後日は団体が大倉山であり
ジャンプ競技場は遅くまで明りがついていました。
f0212586_21262352.jpg

[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-23 21:26

モチベーション

f0212586_13413652.jpg


目標に向かって行動するとき、やる気が生まれるとモチベーションが活性化する。
モチベーションは心理的な原動力であり、前向きで積極的でポジティブなエネルギーの集合体です。
人生をよく生き人生に満足できること、心身が健康で充実し満たされている感覚を持つには
ポジティブな志向性が大切と思います。
[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-21 14:24

画像加工

f0212586_21105932.jpg

f0212586_21134759.jpg

[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-20 21:11

f0212586_9425749.jpg

f0212586_943119.jpg

f0212586_9432537.jpg

[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-19 09:43

ヒヤシンスが咲きました

いい匂いを放っています。
f0212586_1234654.jpg

死亡数メモ
日本総人口1億2680万人のうち1年間の死亡数は130万人、総人口の1%です。
[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-18 12:37

動画更新

二つの動画「風にのって」 と 「アラビアンナイト夢物語」をVimeoにアップしました。
10年前に作った作品の再登場です。
クリックでご覧ください
f0212586_20432010.jpg

[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-15 20:43

藻岩山スキー場の灯り

f0212586_1901134.jpg

[PR]
# by hiro_yoko2 | 2017-02-13 19:00