<   2017年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

f0212586_17375698.jpg

f0212586_17382614.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-30 17:38

支笏湖ひめます釣り

ポロピナイの湖畔にはたくさんの釣りボートが並んでいました。
毎朝午前3時には約60ソウのボートが一斉に出るそうです。7本の釣竿を上手に操るのでしょうね。
f0212586_5412978.jpg

f0212586_5414225.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-29 05:41

災害後のポロピナイ川

平成26年9月の豪雨や土砂災害により国道453は復旧工事が続き、あれから3年が経過しました。
大きな被害のあったポロピナイ川には14基のコンクリート谷止工や床固工の厚い壁が造られていました。
支笏湖のポロピナイから上流に向かって1号、2号・・
f0212586_21571730.jpg

恵庭岳登山口よりさらに上に12号、13号、と続き最後が14号谷止となっていました。
f0212586_221576.jpg

f0212586_2212428.jpg

f0212586_2214257.jpg

f0212586_22405357.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-27 22:05

f0212586_1816622.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-27 18:16

国道453からの道道78号線は平成26年9月の支笏豪雨災害で通行止めになっていましたが、三年ぶりに開通していました。でもオコタンペコ湖を望む場所までで、その先は通行止めです。
f0212586_17535044.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-27 17:53

京極・喜茂別の夜明け

f0212586_529759.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-26 05:29

鹿の夏毛 鹿の子斑

ニセコの農道を走っていると広い畑にポツント
f0212586_7572897.jpg

迷ったのかな~カラスアゲハが道案内をしてるのかな~
f0212586_821631.jpg

おーい、鹿さん!畑はダメ、出ておいで! 大きな声で叫んだ。耳をそばだてて聞いている。
f0212586_832628.jpg

次の瞬間 踵を返して一目散あっという間に居なくなりました。
f0212586_862054.jpg

帰って写真を拡大すると白い斑点がある。えっ、小鹿のバンビ?でも体は大きい。
鹿は親でも夏毛には白い斑点があり、鹿の子と呼ばれ夏の季語になっていることを知りました。
[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-25 08:11

農業は芸術だね!

f0212586_2061120.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-22 20:06

神仙沼の花々

f0212586_6481176.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-22 18:12

チングルマ

神仙沼のチングルマがあまりにもきれいで可愛らしいので遊んでみました。
f0212586_17224054.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2017-06-22 17:22