「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

今年一年のご訪問ありがとうございました

山下白雨  あっぱれ北斎!光の王国展より
f0212586_936487.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-31 09:37
2016年 12月 23日

今札幌の夜景が美しい

f0212586_1736318.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-23 17:36
2016年 12月 20日

ポップカルチャー

f0212586_19231658.jpg

国外でも国内でもインターネットにアクセスする数が増えています。
世界でインターネットを利用している人の割合は世界総人口の5割程度
日本国内の普及率は80%、先進国以外の地域でのアクセスは飛躍的に延びている。

インターネットの普及で日本のポップカルチャー(マンガやアニメ)が大人気となっていることから
リオオリンピックの閉会式で安倍総理大臣がスーパーマリオに扮して現れたことは
日本に興味を引きつけるのに一役買ったことになりました。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-20 19:44
2016年 12月 17日

アンチエイジング

f0212586_97284.jpg

〇〇が〇〇に良いとか体に良いものがテレビで話題になるとすぐそれが売り切れてしまう。
それぞれ体質が違いますから自分の体質に合った良いものを選んでいくことになりましょう。
齢をとるのを防ぐアンチエイジング医学の中でも食事、運動、睡眠、メンタル部分では環境の重要性を指摘しています。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-17 09:25
2016年 12月 15日

高齢者の運動機能測定

f0212586_947046.jpg

高齢者の運動機能の評価には、身長、体重、体脂肪、血圧、握力測定などの他に嚥下機能測定がある。
できるだけ何回もごっくん、ごっくんと唾を飲み込んで回数を測る。
高齢者では30秒間に3回以上できれば正常なそうです。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-15 09:53
2016年 12月 11日

札幌ホワイトイルミネーション

大通りの今年のイルミネーションは一変してなかなかきれいであった。
目的は8丁目会場のドームシアターで、札幌在住の映像作家 馬場ふさこさんの万華鏡などを見たいと思った。
ドイツ中部のイエナで開かれた国際的な芸術の祭典「イエナ・フルドーム・フェスティバル」で
特別賞「Blaue Blume Award(青い花賞)」を2015年に受賞している。
f0212586_2244762.jpg


2016札幌イルミをどうぞご覧ください
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-11 22:45
2016年 12月 11日

帽子店

f0212586_8393982.jpg

帽子売り場を通るといつも目が行ってしまう。タンスにはどうにもならない帽子が混在している。
どうしてこんなに買ってしまったのだろう?
早くから白髪が目立ち、子育てに忙しく美容室に行く暇もない。すーと帽子を被れば解決である。
似合うと思って買い求めた帽子が数か月もすると、どうも気に入らない。と、また買ってしまう。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-11 08:52
2016年 12月 10日

景色も最高のおもてなし

秋・冬の中島公園
f0212586_9165928.jpg

f0212586_9171384.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-10 09:17
2016年 12月 08日

心地よいめまい

大吟醸・ゴールド賀茂鶴を味わう機会があった。さくらの花をかたどった金箔入りの粋な酒で
オバマ大統領が寿司屋で飲んだお酒。
こくがあり日本の大自然を感じるほど深みがあり旨かった。
f0212586_9421978.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-08 09:42
2016年 12月 06日

癌患者が増えている

TPP恥ずかしくないのか!
f0212586_10165477.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-12-06 10:18