「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

利根別自然林散策(岩見沢)

f0212586_9121557.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-28 09:12
2016年 03月 26日

みごとなねじれ

f0212586_6505216.jpg

たくさんある樹木の中でもここまでねじれているのは珍しい。右巻きかな、オーストラリアは逆巻き。
人間にもねじれ人間がいる。がんじがらめに頑固な人など。

老人的超越という言葉に出合った。
それまでの価値観が転換する豊かな精神世界。
嫌な気分は殆どない。気持ちは落ち着いている。いいことがある訳でなないがとても幸せを感じる。
身体機能の衰えが目立つ半面、今の生活を積極的に受け入れるポジティブの感情が芽生え強くなっていく。
年をとるほど幸福になれるという老いの道を歩みつつ、次の扉を開きましょう!
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-26 07:21
2016年 03月 23日

消えゆく記憶媒体

f0212586_1005825.jpg

データ保存用のメディアとして10年前はフロッピーディスクであった記憶媒体が
その後外付けHDDやUSBメモリーと進み、今はCloudの時代となりました。
しかもワイヤレス環境でいちいちUSBケーブルを差し替える必要なくデータへアクセス可能となり
画期的なイノベーションですね。
ー写真は枯れ木にお花のようなヤドリギたちー
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-23 10:16
2016年 03月 22日

木の根開く

f0212586_6342318.jpg

敬老優待パスを使い切ったのでサピカを購入した。降車時不足金額があり精算機へ行く、間違いはここから始まった。
不足額をサピカで精算しようと挿入、すんなり出て来たので完了と思い改札口へ
サピカに矢印があったのでその方向を確認して切符挿入口へ、途端にガリガリガリとものすごい音。駅員が出て来た。
間違いは二つ、サピカで精算は出来ない。サピカはタッチのみ。
笑わずにはいられない老いの哀しさ。サピカの矢印はチャージのためについているそうな。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-22 06:53
2016年 03月 21日

ミヤマカケス

f0212586_7361822.jpg

車の前を鳥が横切った。中くらいの大きさ、良く見かけるカケスだった。頭が赤いのでミヤマカケス。
ミヤマは深い山の意、カラス科、鳥も春を感じているのでしょう。出合ったのはここ。
f0212586_747552.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-21 07:41
2016年 03月 20日

モバイルファースト

f0212586_10163390.jpg

スマートフォンの普及加速で、ガラケー離れだけでなく、PC離れも加速しています。
モバイル端末でウェブサイトを閲覧する機会が多くなりましたね。
パソコンで見ることを前提に作られたウェブサイトは画面の小さなスマートフォンでは見にくいという難点があります。

最近耳にするのが「モバイルファースト」
今までWebデザインは Pc→モバイル が主流でした。最近はモバイルを中心にコンテンツを考え
PCサイトへ展開して行く手法に変わってきました。
アクセス者の閲覧環境(画面サイズ)によってレイアウトを自動的に変更するデザイン
=レスポンシブ・ウェブデザインが時代の流れのようです。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-20 11:25
2016年 03月 19日

春のひびき   ギンヨウアカシア

f0212586_10121159.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-19 10:12
2016年 03月 17日

春近し

f0212586_7385695.jpg

マイナンバーが手元に来た。どんなときにどのように使うのかまだ解りませんが、大切に保管しましょう。
お聞きしましたら、死亡時はお返しくださいとのことでした。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-17 07:49
2016年 03月 15日

内浦湾

f0212586_21282969.jpg


後発性白内障
白内障のOpeをして2年半がたった。この頃右目がかすみはっきりしない。眼科受診し上記の診断となった。
濁りを破壊するため、硬い金属音と共にレーザー光線が10回以上目に入る。何の痛みもない。
10時間たった今はしっかり視力回復している。今の医学はすごいもんだと実感した。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-15 21:49
2016年 03月 10日

標高930mの白樺 -オロフレ峠ー

f0212586_99164.jpg


娘から真っ赤なシャツを頂いた。何これ!
娘曰く、申年に娘から赤い下着を頂くと健康で長生きするんだって!
早速web検索 申赤で幸運をまとおう、赤は原動力を生み出す力 など。
ふ~ん、では麻雀やパークGで着てみようかな~

 
[PR]

by hiro_yoko2 | 2016-03-10 09:20