<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年も楽しかった

f0212586_8295487.jpg

今年は膝の痛みで通院はしたが大過なく過ぎ、息子と泡盛とKIDで舌鼓しながら今年の〆をしました。
家族に仲間に感謝しまた来年頑張ろうという区切りの決断をする齢になり、長生きすればそれだけもうけものと思います。
ブログへのご訪問有難うございました。来年もまたよろしくお願い致します。
[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-30 08:37

地球深部探査船「ちきゅう」です。
駿河湾は日本で最も深い湾として知られ、最深部の水深は2800mある。
船体中心のデリック(やぐら)から船底を通り深さ2,500mの海底へライザーパイプを下ろし
更にそこから7,000m海底下へ掘削出来る設備を持っている。
地震発生のメカニズムや地球の歴史、異常気象などの謎を解き明かすために、
世界からの学者が50人も乗っているとのことです。旅は偶然の出合いがあっていいものです。
f0212586_14492840.jpg

f0212586_14501415.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-28 14:50

清水港クルーズ

f0212586_15223240.jpg

笑うから楽しいのか、楽しいから笑うのか。
普通の考えでは楽しいから笑うでしょうね。でも小さいこどもは笑うことの方が先に来ている。
孫は良く笑う、つられて自分も微笑んで笑う。そうすると気持ちいい高揚感が得られこれが楽しいということかな。
感情と表情はどちらが先にあるかは分かっていない。嵐のように来て笑い遊んだ孫たちが帰って行った。
[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-26 15:34

クリスマスカード

全国ネットの方からクリスマスイブにちなみ私たちの住家・地球や宇宙のひろさなど実感する映像が送られてきました。
改めて宇宙の星のそれぞれの大きさの比較に感銘をうけました。
こちらからご覧ください

f0212586_1002741.jpg

アメリカ・日本・ヨーロッパ明るいですね。
[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-23 10:01

アラビアンナイト夢物語


今回たくさんの事を学びました。swfをmp4ビデオへの変換、長い曲を短くカットすること、
MIDIからMP3への変換など大変勉強になりました。
[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-22 18:29

三角形と万華鏡

自分で作った万華鏡を三角形の中で動かしてみました。bgmがうまくはまったみたい。

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-22 11:07

ある日の夢

知らない世界へと誘う ホワイトホール
銀河の中心核へと引き込まれました。

そこは光の世界
分身術で光の道を通過し ホワイトホールから吐き出されました。

宇宙と地球の境となる空間を走り

大気圏に突入 生命の鼓動を感じた瞬間です。

実り豊かな大地、青き水をたたえる海、母なる星・地球に
無事帰還したのでした。




登場している人物は歩くときも走るときも足を動かしているのですが、swfをpm4に変換すると足が動いていない。
上記の内容を表現したかったのですが速さの調節もいまいちでまだ勉強不足のようです。
[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-21 17:18

ある日の冒険

海を見たくなった私は小樽祝津海岸から赤岩海岸までほうきに乗っての冒険です。

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-21 09:05

風にのって


[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-20 19:24

秋の味覚


何故か画像が真ん中に行きませんー只今勉強中
[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-12-20 10:46