<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

白鳥

もう去って行ったと思っていた白鳥が雪解けの畑にいっぱいおりました。
楽しそうに、うれしそうにわいわいしていました。
f0212586_9334283.jpg

続きをどうぞ
[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-21 09:34

青山ダムの氷緩む

f0212586_18552537.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-20 18:55

f0212586_7112049.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-20 07:11

南側から解けるのね

アオサギが来ているとのことで西岡水源地に行って見た。三分の一がまだ氷で真ん中にアオサギが佇んでいた。
いたいたとシャッターを押したが間もなく飛んでいってしまった。
撮れた~とカメラをのぞくと赤いしるしが左隅になんだろう?? カードが入っていなかった! ( _ _ )……….o
水源地の氷は奥の南側から解けているんだね。でも札幌湖は真ん中から解けていたよ。
f0212586_948254.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-19 09:49

今年はベニヒワの当たり年と言われ、冬鳥として2月には真駒内公園でも数十羽を見かけました。
群れで行動するはずなのに単独でこの時期にいるとはどうしたのでしょう?
近づきましたが逃げようとしません。3mくらいまで寄るとちょこちょこと木の裏側へ隠れました。
飛び立たないところをみると具合が悪いのかも知れない。家に帰っても気になるベニヒワさんでした。
f0212586_21273181.jpg

f0212586_21274776.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-18 21:27

f0212586_85241.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-17 08:53

火星の地球最接近

f0212586_21111035.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-14 21:11

春うらら

f0212586_9534134.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-13 09:53

第61回道展入選作品

第2部 煌めく釧路川
f0212586_849458.jpg

第3部 湖面を織る
f0212586_8502792.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-12 08:50

クマゲラの巣作り

こつこつという音にいつものアカゲラかなと思い見ないで帰ろうかと思った。でも一応確認しようと・・・
視線の先にクマゲラがいた。カメラを向けたが逆光、静かに移動した。15cm以上もある巣穴を掘っていた。
7mくらいまで近づき15分も観察しただろうか、クマゲラは飛び去った。
今頃は巣作りで5月初旬に卯化、巣立ちは7月ころと思う。クマゲラに出合ったのは3回目。ラッキーな一日でした。
f0212586_22391863.jpg

f0212586_22393841.jpg

f0212586_2240219.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2014-04-04 22:40