「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

勝てない

f0212586_7333.jpg

麻雀で勝てない。この何年間沈みっぱなし。高調期、低調期のバイオリズムがあるとしたら、一体どうなっているのだろう?
加齢で生体エネルギーが低調で該当しなくなったのかな。そんな筈はない。仲間は皆シニアでも優勝する人がいるのだから。
昨日の面通で沈んでいた雀士が突如ツキだした。
親満連続4回、南の私は親おろしが仕事と思い親を降ろしたものの・・・私が親のときツキ雀士は役満を積もった。
手元が震えながらもご満悦の彼はツキの波を巧く利用し、波乗りを楽しんでいるかのようでした。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-31 07:02
2013年 05月 30日

庭の手入れ

f0212586_6141518.jpg

夕べからの強風で昨日植えたハナミズキの花が散り倒れているのではと早く目が覚めた。
久しぶりの雨で庭の花が色鮮やかでとてもきれい。芝生を削ってお花畑を少しだけ広くし庭の手入れに三日間かかった。
ブルーベリーを日のあたるところへ植え替え肥料をあげ、土に余裕が出来たのでハナミズキとサクランボの木を買ってきた。
実のなるものは将来孫が喜ぶと思う。コ-ヒーを飲みながら庭を眺めるのは至福のとき、花を眺めることは楽しい。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-30 06:22
2013年 05月 26日

緑がやさしい季節です

f0212586_723115.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-26 07:22
2013年 05月 25日

こばれる桜 -恵庭ー

f0212586_10563374.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-25 10:57
2013年 05月 25日

こぼれる桜  -紅桜公園ー

f0212586_10464810.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-25 10:46
2013年 05月 25日

こぼれる桜 ー漁ダムー

f0212586_10511893.jpg

f0212586_10424382.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-25 10:42
2013年 05月 25日

昨日の日本海

f0212586_92765.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-25 09:02
2013年 05月 24日

春紅葉

f0212586_6112496.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-24 06:12
2013年 05月 24日

喫茶店の窓から・・・

f0212586_61013.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-24 06:10
2013年 05月 23日

春朧

f0212586_1359459.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2013-05-23 14:00