「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

森は春ゼミが鳴きだし野の花は夏へと移行中です

f0212586_218844.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-31 21:08
2011年 05月 29日

パソコンは不思議なことが起こるものですね

f0212586_2043311.jpg
3日前にメモリー2GBを増設、4GBにして自作パソコンVistaから新規でWindows7にしました。
それとは関係ないのですが今日BlogへログインするのにIDにカーソルをあて左クリックしても、記憶しているはずのIDが出てきません。
毎回打ち込むのも面倒なので調べてみました。
インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートでフォームにチェックが入っていなかったのでチェックをつけ
フォームのユーザー名、パスワードにチェックを入れるを確認しました。再び認識をしてくれました。
何もしていないのに設定が変わるなんて、パソコンは不思議な精密機械ですね。
[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-29 20:44
2011年 05月 29日

西行

春風の花を散らすと見る夢は
            さめても胸のさわぐなりけり
続きをどうぞ
f0212586_8345243.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-29 08:35
2011年 05月 26日

新芽どき

f0212586_21212455.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-26 21:37
2011年 05月 24日

御衣黄桜

f0212586_0291145.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-24 00:29
2011年 05月 23日

春紅葉  ー車窓からー

f0212586_1025482.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-23 10:03
2011年 05月 22日

雨降り

f0212586_16311027.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-22 16:32
2011年 05月 21日

平岡公園梅林

f0212586_22212052.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-21 22:22
2011年 05月 20日

PCメンテナンス

最近パソコンの動きが遅くなり、シャットダウンしない時もある。知らないうちにゴミがたまってきていると思っていました。
3種類くらいのメンテナンスソフトを毎日使ってはいたのですが・・・・。その日がきました。
テンポの遅さにクリックを繰り返したため、パソコン側が処理できなくなりシステムの復元もメールも開かなくなりました。
実際は裏側で懸命に働いていたのです。タスクバーにはいつの間にか沢山のアイコンが入って起動が遅くなっていました。
それらを最適化し起動を早めるソフトやレジストリーのエラーを直すソフトなどで修復することが出来ました。
ついでに本体を1年半振りに掃除。ふたを開けてみるとcpuのファンとヒートシンクの間は分厚いゴミ。
このままですとメルトダウンが起きていたかもしれませんね。
ブラシ、綿棒、掃除機で作業を終え、パソコンはさくさく動いています。PCもうれしそう、私もうれしい。

ー掃除前ー
f0212586_7294024.jpg


ー掃除後ー
f0212586_23305112.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-20 23:32
2011年 05月 20日

夏が近いよ!ミツガシワが咲いていました

f0212586_21205214.jpg

[PR]

by hiro_yoko2 | 2011-05-20 21:21