<   2010年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ポロピナイには1艘に7本の釣竿をセットした動力ボートが沢山並んでいた。
明日のヒメマス解禁を待ちわび、準備に余念がない。漁業権設定で平成20年からひめます釣りが有料になりました。
男のロマンでしょうか、一年間この日を楽しみにしてきたそうです。
f0212586_2048352.jpg

試運転をする人あり。釣竿の重りがキラキラ輝ききれいでした。
f0212586_20512411.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-31 20:52

f0212586_18235775.jpg

f0212586_18242312.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-31 18:24

樽前山

明日山開きの樽前山。一部残雪がありますが登山道は良く、いい眺めでした。
f0212586_18212695.jpg

f0212586_18214997.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-31 18:22

今日の空

孫と一緒に雲ひとつない空を眺めながら今日の空は何色?と聞いてみた。
「ルリボシヤンマ」の色!と返ってきた。
腹部に青や黄色の美しい斑紋がちりばめられたルリボシヤンマ、去年西岡水源地で孫と採ったとき、その青がとてもきれいだったのを覚えていたのです。
私は今年何回も見たオオルリを思い出していた。共にルリ、瑠璃色なのです。
海の青さを感じる群青色もある。今日の空はもう少し明るい青、花浅葱かな?間違いなく夏を感じる色でした。
f0212586_22454048.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-30 22:47

玉入れ

今日は孫の運動会、いい日和でした。黄色い大きな玉1個が10個分になるそうな。新ルールですネ。
フレーフレー赤!フレーフレー赤!   玉入れは赤が負けました。
f0212586_20545113.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-29 20:55

夕日に吼える

f0212586_724574.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-29 07:24

百合が原公園

f0212586_1828183.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-28 18:28

今日であった鳥 

西岡レクの森で少し大きめの鳥に出会いました。トラツグミではないかと思います。
f0212586_1825434.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-28 18:25

f0212586_17364966.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-28 17:37

f0212586_17235095.jpg

[PR]
by hiro_yoko2 | 2010-05-28 17:24