特別講演の山中伸弥教授

今日 国立京都国際会館の日本癌治療学会学術集会で「iPS細胞研究の現状と医療応用に向けた取り組み」について
特別講演の京都大学・iPS 細胞研究所山中伸弥先生。
f0212586_19465264.jpg

山中先生自身が完走することを条件に クラウドファンディングと呼ばれる募金方法によるiPS基金へ寄付を呼びかけています。
<ご寄附のお願い>

優秀な研究者や研究支援スタッフを雇用し、知的財産を取得・維持できる十分な財源が必要です。
現在、国から多額の研究資金をいただき、研究活動を進めておりますが、
公的資金は年度毎に変動し、将来が約束されているわけではありません。
実際、平成26年度以降の十分な資金確保のめどがついておりません。
iPS細胞研究を強力に推進するために、私をはじめとするCiRA研究者は公的研究資金の獲得に努めておりますが、
同時にiPS細胞研究基金へ、民間の方々からのご支援をお願い致します。
どうか私のチャレンジを応援していただき、みなさまの温かいご寄付を通して、
iPS細胞研究所(CiRA)の研究活動を支えていただきますよう心からお願い申し上げます。

10月24日の大阪マラソンにも出場しました。残念ながら4時間を切ることが出来なかったとのこと。
[PR]
by hiro_yoko2 | 2015-10-29 19:49